2022.09.16

♪日々は動き 今が生まれる 未知の日常 進む進む♪

メルヴェイユ 

7月より入所介護部のマネージャーに就任しました増野です。

これまで在宅介護相談員としての業務に携わってまいりましたが、

今後は在宅から施設まで全般的にご相談に対応できるように個人としても、

さらに勉強を重ねてまいる所存です。

コロナウイルスという見えない敵と戦う日々が続いておりますが、

先日、6歳の息子のピアノ演奏発表会に参加してきました。

4歳から始め、「親指が思うように動かせない!

親指なんかなくなったほうがいい!!」と

悔しくて泣きながら練習に励んでいた息子が、堂々と人前で演奏する姿を見て、

「成長しているんだな~。」と感動してしまいました。

発表会の開催にあたり、出演する子供たちや、家族、運営スタッフの皆さんが

感染予防を徹底し、全員が無事に演奏を披露できたことが

素晴らしかったと思います。

周りの人の配慮や協力があってこそ自分の「日常」が生まれているということに

改めて気づかされました。私自身、職場環境や業務内容に変化がありましたが、

日々の日常に感謝しながら、しっかり向き合い精進してまいりたいと思います。

 

 

♪日々は動き 今が生まれる 未知の日常 進む進む♪

 

 

 

Related

関連記事

  • 2023/12/26

    住宅型有料老人ホームのご紹介&今年1年間を振り返り・・・

  • 2014/4/26

    平成26年度 介護部各フロア年間目標

  • 2010/2/1

    節分です

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。