私的な時間

2023.02.10
私的な時間

強力パワースポット

こんにちは。看護師Mです。

年末年始に減少したコロナ感染者数が再び増加傾向となり

お出かけ自粛を続けていましたが、昨年のお守りを返納することもあって

密を避けて日本最古の神社「大神(おおみわ)神社」へ行ってきました。

因幡の白うさぎを助けた大国主大神=大物主大神が祭神で、今年の干支

うさぎとご縁が深いそうです。


鳥居をくぐると厳かな空気が漂い、神秘的ないにしえのパワーを感じます。

神気に包まれた参道を進み、国重要文化財の重厚な佇まいの拝殿で

コロナ終息と世界の戦争終結を静かにお祈りしました。

「なでうさぎ」を参拝し、腰のあたりをよく撫でてきました。

撫でると身体を癒してくれたり願いをかなえてくれるご利益があるそうです。

うさぎさん、どうもありがとうございます。

帰る途中の参道で見つけたお楽しみ、ラングドシャのソフトクリーム♥

冬に食べるアイスって本当においしいですね!

ちょうど体があたたまり、歩き続けて疲れていたこともあって

程良い冷たさとバニラとチョコの濃厚な香りに癒されました。

パワースポットで元気をいただき、明日からまた健康第一で頑張ります。

まだ寒い日が続きますので、体調に気を付けてお過ごしください。