2022.06.15

★手作りおやつ(フィナンシェ)★

サンビラこうべより 

皆様、こんにちは。

神戸も梅雨入りしましたね☔

 

さて、今日のおやつは…

焼き立てフィナンシェです😊😊

 

朝からちょっとトラブルもありましたが

(ベーキングパウダーを用意し忘れ、スーパーへ走りました💦)

無事に出来上がってよかったです😅

 

 

作成中の様子もお見せしますね

 

まずは焦がしバターを作ります。

100人分なので大量のバター🧈🧈

 

 

卵白、はちみつ、グラニュー糖を混ぜ

薄力粉、アーモンドプードルも加えて混ぜます。

 

量が多いので、泡立て器が重いです!!

頑張ってまぜまぜ…😵

 

 

型に入れて、オーブンへ

ふっくらふくらんできました~🤗

 

 

こんがり焼けました🥰🥰

しっとりとした焼き上がりになったので、皆さん食べやすかったようです。

美味しく召し上がっていただけてよかったです。

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2021/11/16

    ★薬膳の日(11月)★

  • 2021/11/15

    ★手作りおやつ(味噌パウンドケーキ)★

  • 2021/11/5

    新型コロナウイルス感染症対策研修会

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。