2022.04.28

★手作りおやつ(ホットケーキ)★

サンビラこうべより 

皆様、こんにちは。

さわやかな過ごしやすい気候になってきましたね🍃

 

今月は久しぶりの手作りおやつを行いました♪

 

まずは生地を混ぜ混ぜ~

約50人分なので、ホットケーキミックス2kgです!

腕がしんどいですが頑張ります!!

 

 

さて、いよいよ焼きます!

とってもいい匂いがフロアいっぱいに広がりました😊

 

 

いい焼き色です!美味しそう~😋💕

 

 

ふんわり焼けたホットケーキに

はちみつバターをのせました🍯💛

 

常温でやわらかくしたバターにはちみつを練り込んで作りました。

バターとはちみつがバランス良く混ざって

ホットケーキに染み込んで、とっても美味しかったです💕

 

 

とっても好評で、おかわりされる方も!

やっぱり焼き立ては最高ですよね😍

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2022/6/30

    ★手作りおやつ(プリンアラモード)★

  • 2023/6/7

    ★梅仕事(梅シロップ)★

  • 2022/4/6

    春到来 春のおやつ(桜餅・桜水ようかん)

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。