2022.11.07

「好きな食べ物」の話

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

入所介護部マネージャーの増野です。

 

「好きな食べ物は?」と問われたら、即答で「オムライス!!!」と答えます。

私の「理想的なオムライス」は、卵が半熟トロっトロのやつです♪

小学生の頃から、ずっと理想のオムライスを求め作っては食べ・・・を

繰り返してきました。先日、今まで生きてきた中で

「史上最高のオムライス」を作ることができたので、

ここで発信させて頂きます。あくまでも個人の感想です(汗)

 

フライパンが良かったのか?卵が良かったのか?

調味料が良かったのか?火加減が良かったのか?

何が良かったのか自分でも分かりません。

ひとつだけ間違いがないのは「経験値」だと思います。

トーマス・エジソンは電球を発明するのに2万回以上の実験を

重ねてきたそうです。

 

「私は実験において失敗など一度たりともしていない。

これでは電球は光らないという発見を、いままでに20,000回してきたのだ。」

と言葉を残しています。

 

仕事の面でも、まだまだ未熟な私に「経験を重ね、失敗を恐れるな。」

とオムライスが教えてくれたような気がしました。

 

「人生はオムライスと一緒なんだなぁ。 ましを 」

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2023/1/10

    皆さん、こんにちは!3階フロアです😊

  • 2008/6/9

    看護より

  • 2017/2/17

    デイサービス 巻き寿司レク

New

新着記事

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

  • 2024/4/5

    4月のお庭カフェ(桜を見る会)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。