2021.08.16

あさがお!!

介護より 

  妹が夏休み入り学校の課題で、あさがおの苗を持って帰ってきました。

  私が小さい頃も、「あさがおの観察」という課題がありましたが

  すぐに枯らしてしまって、困ったなという思い出があります。(笑)

  夏休み自由研究など昔は本当に困った記憶しかなく、何かを作ったり

  観察したり、発表したりと一番やっかいな宿題でした。

  コロナが流行り、夏休みもどこにも行けない状態がつづいて

  ストレスを感じることもありますが、早く終息を願うばかりです。

  外出が出来ない中で、あさがおを折り紙で、皆で作り、

  フロアーの壁に飾りました。

 

  このあさがおで、コロナの中で外出が出来ない思い、面会が出来ない思いを

  すこしでも晴れてくれたらと思います。

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2009/2/27

    月1回の音楽療法!!

  • 2008/1/23

    月に一度のお楽しみ会!!

  • 2023/12/20

    クリスマスまであと少し🎅

New

新着記事

  • 2024/3/27

  • 2024/3/23

    もうすぐ春🌸

  • 2024/3/19

    春の足跡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。