2009.12.18

おはようございます

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

 寒いです

・・・あいさつを忘れるぐらいに気温の差が激しい季節になりました。
しかしその寒さのお陰でこの数日の出勤時
私にとっていい事があります。

それは「車中から見える山の景色が綺麗」と言う事なんです。

実は変酋長、毎年必ず1回は山に登るのです
それは和田山にある竹田城跡なんですが、そこに出る「雲海」が
目当てで、最近澄んだ山の景色を見るたびに
「そろそろ出かけようかな」と考えます。

しかし、この寒さを「良く思っていない人」もたくさんおられます。
そうです、「ヘルパー2級の授業を受けている生徒」です。
早い時には9時からの授業があるんですが、季節がら会場が
冷え切っている事が多く、ひざかけや、カイロを持参する
生徒が多いこと・・・

ここ寒い」とクレームを受けながらではありますが
講師陣はそれに負けないくらいに「熱く」語っております。


そうそう寒くてよかった事」を先日もう一つ発見しました。
それはヘルパー授業が
居眠りできないくらい寒い」こと。

眠たい授業しかできない私にとっては大変ありがたいことです。
・・・お後がよろしいようで。


Related

関連記事

  • 2013/11/6

    スィートポテト

  • 2011/4/20

    毎日楽しいゲームで大盛り上がり~

  • 2014/10/7

    団子より花

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。