2009.03.07

おひなまつり!!!

フェリーチェ 介護より 

 3月といえば・・・ 「おひな祭り」!! ということで、フェリーチェ吹田のロビーには大きな七段飾りの おひな様が飾られました ジャ~ンなかなか立派な七段飾りでしょう 昔は結構この七段飾りを飾る家も多かったようですが、 マンション住まいが多くなって、なかなかこの七段飾りを 飾っているお宅も少なくなってきたようです そして、3月のイベントといたしまして、ひな祭りを開催 いたしました ちょっぴり笑いもいれたこのひな祭り、男性職員が着物をきて 皆さまの前でお茶をたてます 皆さま時には「化け物」をみるように驚いていたり 笑いが止まらない方もいらっしゃり また、男か女か不思議そうにみていらっしゃる方も (結構遠くの後ろ姿は女性に見えたそうです) ロビーにある桃の花を見ながら、職員がたてました抹茶と 和菓子を堪能していただきました 抹茶も意外と美味しかったようで、かなり好評でした 食べたあとは、カロリー消化ということで、皆さまご存じの おひなまつりの歌を、一緒に歌いました 皆さまに楽しんでいただいて、本当に良かったです

Related

関連記事

  • 2013/5/8

    春の献立!第2弾!!

  • 2015/1/14

    未年にちなんで

  • 2014/12/24

    熱帯魚増えています(@_@;)

New

新着記事

  • 2024/3/27

  • 2024/3/23

    もうすぐ春🌸

  • 2024/3/19

    春の足跡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。