2008.02.27

おひなまつり!!

フェリーチェ 看護部より 

年が明けて、早いものでもう2ヶ月がすぎようとしています。 2月の行事の節分が終わったと思いきや3月の[:桜:]おひな祭り[:桜:]が フェリーチェ吹田で始まりました!! ロビーには、[:ぴかぴか:]7段の雛飾り[:ぴかぴか:]が飾っています。 そして、ご入所されている皆様にもぜひ見ていただきたとのこと でそしてお茶会を開きました!![:女:] 流派はありませんが本格的にやってみました!! 目の前でたてさせていただいてお抹茶を飲んでいただきそして 和菓子を一緒にいただいてもらいました。 おひな祭りの[:るんるん:]音楽[:ムード:]が流れる中、桃の木[:桜:]を見て皆様それぞれ くつろいで楽しまれていました。 春の花である[:かわいい:]桃の木[:かわいい:]と菜の花です。 昔はこんなにゆっくりお茶を楽しむということは贅沢な事だったようで、 特にご年配の方は、かなり喜んでいただけました。 最後は、皆さんでおひなまつりの歌を歌詞を持ち合唱[:わーい:][:ラッキー:]いたし ました!! 普段、ナースの制服[:病院:]を着ているのがこの日は着物だったことに みなさん驚いていました。着物姿を「かわいい・かわいい」と 言っていただけたことがなにより嬉しかった[:おはな:]です。

Related

関連記事

  • 2012/7/18

    七夕メニュー

  • 2022/11/28

    料理レクレーション🍳

  • 2020/4/7

    できることに感謝

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。