2012.09.04

おもしろい! ~3Fより~

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

  こんにちは 今回のブログ担当は3階小井です。 よろしくお願いします。 介護経験はまだ1年ちょっとの職員です。 メルヴェイユ吹田で過ごした時間が、私の介護経験です。 こちらで勤務させて頂いた時間の中で 「介護っておもしろいな~」 と感じることは多々あります。 その一部を、この場をお借りして書いてみたいと思います。 【昼夜逆転の方ver.】 日中は非常に眠たい様子で、職員からの声かけに反応して 少し目を覚まされるも、すぐにウトウト・・・ という方がおられます。 しかしこの方、夜はスゴイんです。 昼間寝ておられる為か、夜中に何度か起きてこられます。 起きて早々に、 「誰かおらんか~ と大きな声で職員を呼ばれます。 失礼かもしれませんが、私は戦国武将みたいだな、 と思えて仕方ありません そして、その方のお部屋へ訪室しますと 「寂しくて眠れない とおっしゃられます。 この、戦国武将から乙女に変わる瞬間に胸キュンです。 しばらく一緒に過ごしてから退室しようとすると、 ガシっと手を握られ 「行かんといて。寂しいの なんて言われたら、もうたまりません! 先ほどより増して胸がキュキュキュ~ン となってしまいます。 恋人ができたら、言われてみたいです。 ・・・いや、むしろ言ってみたいです 介護って、大変でしょ? という先入観を持っておられるかたが 多いかと思います。 実際、私も働くまではそう思っていましたし・・・。 でも、お金を頂くうえで大変でない仕事なんて無いですし、 実際に介護に携わってみたら、 楽しいことや、意外な発見もあるものです。 この場をお借りして、 介護ってしんどいだけじゃないんですよ~ ということが伝われば幸いです ・・・ちなみに・・・ 私は決して女性が好きなわけではなく、 ご利用者さまのかわいい仕草に毎回胸キュンしている 普通の女の子です

Related

関連記事

  • 2016/4/11

    春ですね♪ ~4階より~

  • 2021/3/4

    春まであとちょっと

  • 2023/6/5

    早い梅雨入り!!

New

新着記事

  • 2024/3/26

    2023年度最後の食事レクはリクエストの多い握り寿司です。

  • 2024/3/25

    こんにちは、6階です!

  • 2024/3/18

    こんにちは。介護部5階です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。