2019.09.23

お彼岸の法要

やまさき白寿園 ケアハウス 行事報告 

本日はお彼岸の中日

 

彼岸の法要を行いました

 

 

お彼岸って何? お墓参りにいくよね? なんて思いながら

 

ネットで調べてみました

 

ご先祖様や自然に感謝をささげる仏道精神の期間で

 

日本独自の仏教行事だそうです。

 

そして、この行事につきのもが おはぎ&ぼたもち

 

春のお彼岸は、ぼたんの花に見立てて、粒あんのぼたもち

 

秋は、はぎの花に見立てて、こしあんのおはぎ 

 

だそうですが、あんこときな粉のおはぎを作りました

 

 

炊きたてのご飯をつぶして、まるめて

 

 

出来上り ♪

 

「おいしかったよ」「ご馳走さま」

Related

関連記事

  • 2016/5/15

    好評の天ぷら実演

  • 2015/12/15

    ケアハウス 忘年会 開催

  • 2011/5/2

    新緑の佐用

New

新着記事

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。