2022.06.27

こんにちは!!4階です!!

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

6月ですねぇ~ついに梅雨入りもしましたし、毎日がとっても

蒸し暑く、気が滅入る季節になってきました(><)

4階では、毎月、季節の歌をピックアップして、歌詞を貼りだして

います。

6月といえば・・・雨・・・

 

そして、かたつむり・・・🐌

子供の頃は、家の庭や公園の葉っぱに沢山いたのに・・・今はあまり見かけ

なくなりましたよね。

季節がジメっとしているせいか、6月の歌ってちょっと地味な感じがします

よね。春の歌みたいに、気分がウキウキするような感じがしませんっ

なので、ガラっと雰囲気を変えて、こんなメジャーな歌も用意してみました!

そうです!!6月はジューンブライド💛💛

昭和歌謡の大ヒット曲です~!!

少し、気分が上がってきましたか?

「瀬戸の花嫁」は、ご入居者様も大好きで、

よく口ずさんでいらっしゃいますよ。

そして最後は「時の記念日」ということで・・・

日本人なら、きっとすべての年代の人が歌える歌!!

私の年代は、小学校の音楽の教科書に載っていましたよ。

ちょっと悲しいけど、素敵な歌ですよね!!

こんな風に、毎日いっぱい歌を歌って、ジメジメうっとうしい気分を

吹き飛ばしてやる~~!!

いつも音楽が流れているフロア、4階でした!!

Related

関連記事

  • 2009/12/21

    居宅より

  • 2012/1/23

    4Fより    新年の催し(^^♪

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。