2020.04.16

ご入居者様の日々のお言葉、ご家族様の直筆のお手紙

メルヴェイユ 

介護部2階佐々木です。

 

 

 

みなさま、いつも大変お世話になっています。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染予防対策で、

 

 

 

ご家族様のご面会をお控えいただき、

 

 

 

ご入居者様がたは、きっとさみしい思いを

 

 

 

されておられます。私たち介護士は、日々心を

 

 

 

こめたケアを重ねるしかない、と

 

 

 

私たちなりに一所懸命がんばっています

 

 

 

「長生きしてるけど、こんな怖い病気は初めてや」

 

 

 

「世の中、みんな辛抱してるから、わたしらも

 

 

 

辛抱しよな」

 

 

 

「(ご家族様から)連絡あったら、元気やし

 

 

 

心配いらんと伝えといて」

 

 

 

「毎日お世話になっていてこんなんいうの悪いけど

 

 

 

コロナに負けないでね、

 

 

 

明日からもお世話してほしい」

 

 

 

とさまざまなお言葉をいただいています。

 

 

 

 

先日、ある娘様からお母様(ご入居者様)宛てで、

 

 

 

直筆のお手紙をいただきました。

 

 

 

内容はここに引用できませんが、

 

 

 

「介護士さんにお母さんに音読して聞かせてほしい」

 

 

 

とのご要望で、喜んでそうさせていただきました

 

 

 

お母様は、落涙させていました。

 

 

 

このようなご要望がございましたら、

 

 

 

ご遠慮なくおっしゃって下さいね

 

 

 

Related

関連記事

  • 2013/8/9

    ビアガーデン!!

  • 2018/7/24

    ひんやりかき氷を召し上がれ

  • 2015/8/21

    メルヴェイユの日常

New

新着記事

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

  • 2024/4/5

    4月のお庭カフェ(桜を見る会)

  • 2024/4/1

    メルヴェイユ玄関前の桜🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。