今日は、すき焼きの日でした。
何故かって・・・?
それはね、たくさんの『お麩』を頂いてたからです。




刻み食用のすき焼き


普通食用のすき焼き




普段は家でも料理なんて殆どしないのに・・・
ピンクのエプロンなんかしちゃって・・・


隣の栄養士さんから『あれ切って』『これ切って』
なんて言われながら・・・
『玉ねぎ切ると、涙が出るからいやなんや』と

玉ねぎのみじん切りを押し付けられて、何故かついでに

長ネギも 押し付けられて、でも特に涙も出ずに・・・



右が普通食用・左が刻み食用


何とか、お昼ご飯までに間に合いました。

頂いたお麩も、いい感じに出汁を吸ってて、

おいしかったです。


皆さんが『おいしいよ』と喜んで下さっただけで、
頑張ったかいがありました。


これからも、頑張って、いろいろ切っていこうと

思いました!?         ガチャピン






 

Related

関連記事

  • 2017/5/5

    ハッピー バースデイー

  • 2022/11/17

    第二弾 干し柿作り 

  • 2014/12/4

    クリスマスに向けて

New

新着記事

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。