2020.04.07

できることに感謝

フェリーチェ 入所/ショート 行事報告 

 

コロナウイルスの影響で、色々なイベントや行事が

 

全国各地で中止や規模縮小となっています。

 

3月には卒業式がありましたが、学校が休校となり

 

規模を縮小してされたと思います。

 

そんな中、高校の時の部活の顧問の先生がとても

 

いい事をおっしゃったので伝えたいと思います。

 

 

明日、学校生活で最大の行事の卒業式

 

生徒と教師のみ参加

 

なんか、かわいそうと言う声が出るのは仕方ないやろう

 

けど、もうやめませんか、かわいそうとか言うの。

 

今までに比べてどうのとか、もっとこうしたら、とか…

 

かわいそうと思って門出を祝うと、かわいそうな門出に

 

なってしまう気がする。

 

1番大事なんは、今できる環境で、できることを全力で

 

中学生の門出を祝うことと違うかな。

 

逆に、明日が今までで最高の卒業式になりますように

 

切に願う。

 

今できる最高のものにしようという、とても前向きな

 

考えが心に響きました。

 

こういった前向きな考えを持つことが出来れば、世界的な

 

危機でも乗り越えられると思いました。

 

これからの日々を前向きな考え、気持ちで頑張って、

 

コロナウイルスに打ち勝ちましょう。

Related

関連記事

  • 2017/9/14

    ボリュームたっぷりサラダ巻

  • 2020/1/13

    看護部より新年の御挨拶

  • 2021/4/24

    利用者様の日常

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。