2009.01.24

みなさん気をつけてください!!

フェリーチェ 看護部より 

 ここ最近ずいぶんと寒くなって参りました そして、最近怖いのが風邪特にインフルエンザになります。 私も喉が少し痛いなと思ったらその晩にはこんな状態でした 仕事がら常に人よりは気をつかっていたのですが・・・・ 幸いインフルエンザではなく軽い風邪ですみました やはり、少しでもいつもと違うなと思ったときには、早急な予防が 大切になります。うがいをすることや早めにお薬を飲む・水分 睡眠をいっぱい取るなどで、風邪も軽減されます。 最近は、インフルエンザや新しいウイルスが流行、新聞でも ニュースでもよく取りざたされております。また、フェリーチェ吹田 周辺でも学級閉鎖になったり風邪が流行っているとよく聞きます。 子供や高齢の方は、免疫力が弱く少しの風邪でも大きな問題となります。 よく、お父さんが家に風邪を持ち込みお父さんは大丈夫なんだけど 子供が風邪を引いたとか家族が一人が風邪をひくと家族全員が 風邪になったといった経験やお話しを聞いたことがあるかと思います。 そこでフェリーチェ吹田では、外来の面接に来られた方は受付にて マスクの着用にご協力していただいております。もちろん職員も・・・ また、風邪の症状がみられる方や体調不良の方には面会を ご遠慮していただくようご協力していただいております。 この皆さまのご協力にて、幸いにもインフルエンザ等の方は いらっしゃいません。これも皆さまのご協力のおかげです。 まだまだ風邪の時期がつづきますので、ひきつづき皆さまのご協力を お願いいたします。

Related

関連記事

  • 2020/1/16

    3階フロアより新年の御挨拶

  • 2019/9/25

    レクリエーション

  • 2016/4/20

    お刺身と季節の献立

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。