2018.02.21

インフルエンザ・ノロウイスルにご注意ください!!

フェリーチェ 入所/ショート その他 

今年は、インフルエンザが大流行に

 

なっております。

 

フェリーチェ吹田でも毎年この時期になると

 

本当にインフルエンザとノロウイルスに

 

気を付けています。

 

今年も2名インフルエンザになりましたが

 

大きな感染もなく無事に終息しました。

 

まずは予防が大切で、ほとんどが外からの

 

持込みになります。

 

手洗い・うがいの徹底のため、当施設でも

 

ポスターがいっぱい掲示しています。

 

文字だけの固いポスターではなく、

 

なんとなく癒されるポスターなので

 

紹介します。

 

 

ダジャレにかけてのポスターをみて

 

ちょっと癒されました(笑)

 

これ以外にももう一つありますが

 

残念ながらブログにアップ出来ず・・・

 

なかなかかわいいボスターです。

 

共にインフルエンザ予防のポスターですが

 

ガチガチの文章のポスターより

 

よっぽど良いなと思いました。

 

まだまだインフルエンザの猛威は

 

続くため、今後も気を付けていきます。

 

Related

関連記事

  • 2011/1/22

    初詣!!

  • 2018/8/29

    花火!!

  • 2019/1/19

    食事席変更~

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。