2021.10.25

ハロウィン🎃おやつ会

ViVi 日常 

 

皆さま、こんにちは😄

 

今月はお誕生日の方がおられませんでしたので

 

お誕生日会ではなく

 

ハロウィンのおやつ会をしました🎃

 

おやつ会が始まりますよ~~~~(^^♪

 

ゆっくりでいいですから急いでください~🤣

 

ちぎり絵も一旦お休みですよ😄

 

10月31日は、ヨーロッパを発祥とするお祭り

 

「ハロウィン🎃」ですね。

 

このお祭り。秋の収穫を祝い、

 

また、亡くなった人の魂と共に

 

悪霊や魔女が町を訪れると信じられていて

 

悪霊達が悪さをしないようにと

 

仮装などをして悪霊を驚かせたそうです。

 

そこで本日のおやつはこちら👇

かぼちゃのお化け・フランケンシュタイン・黒猫です🧛‍♀️

 

お化けの和菓子を召し上がって頂きました👻

 

「ひゃ~可愛らしいお菓子やな~💖」

 

熱い緑茶と一緒に召し上がって頂きました🍵

 

「やっぱり熱いお茶は美味しいわ」

「おかわり頂戴😊」

 

皆さま、楽しそうです🍀

看護婦さんも参加して下さいました☺

 

11月はお誕生日会を致します。

 

お楽しみに~🎀

 

では、また(^^)/

 

Related

関連記事

  • 2013/11/28

    紅葉ツアー

  • 2022/9/16

    面会自粛解除のお知らせ

  • 2022/8/30

    行事食

New

新着記事

  • 2024/4/15

    花が咲きました

  • 2024/4/8

    4月の行事食

  • 2024/4/1

    面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。