2022.03.28

料理にはまっています!!

メルヴェイユ 

介護部5階 佐々木です。

いつもたいへんお世話になっています。

 

今、インターネットのユーチューブにて、

さまざまなユーチューバーの番組がバズって(大流行して)います。

 

私は、介護技術に関するユーチューブの番組も、もちろん視聴するのですが、、、

今日ご紹介するのは、介護関係ではなく料理番組で、

30歳代半ばのお酒大好きな料理研究家が、誰にでも料理できるほどものすごく簡単で、

とっても美味しい料理のレシピを教えてくれる番組です。

料理好きの私は、休日になるたび視聴しながら、料理しまくっています。

そしてこのユーチューバーの方は、実は料理研究家になる前に、

介護施設のスタッフとして働いておられたそうです。

そこで暮らされていたご入居者様から、

「ここの料理に飽きてしまった」という話を時々聞いて、

前職でイタリアン料理のコック経験があった彼は、自分にも喜んでもらえる料理を作れるかも・・と、

月に1~2回、昼食50人前のお好み焼きやちらし寿司を作り皆様に提供すると、

「めちゃくちゃ美味しい!」と絶賛され、そのことをインターネットに公開すると、

世の中の注目をあび、料理研究家としてのレシピ本の出版依頼が届き、

やがて今流行りのユーチューバーに転身したとのことでした。

介護職出身の料理研究家なんて、

料理好きの介護職の私からすればとても親近感がわきます。

私自身は年に数回ご入居者様に、たこ焼きやホットケーキを作って差し上げた経験しかありませんが、

いつかユーチューバーの方のように、「美味しい!」ってバズっていただく料理を覚えて、

皆様にふるまってみたいなあ、なんて思っています。

 

 

 

Related

関連記事

  • 2011/11/28

    相談部より    お寿司バイキングをしました(^^♪

  • 2008/5/19

    相談部より

  • 2009/9/28

    リハより

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。