2022.08.05

プランターのお手入れ

リハビリ便り 

蝉しぐれの降りそそぐ頃ですが、皆様ご機嫌いかがですか😊

今年の夏は気温が広範囲で平年より高く、全国的に猛暑が続くとのことで

庭の植木達も干からびて大変なことになっていました💦

 

せっかくの機会なので、

利用者様と一緒に新しく植え替えをしようということになり・・・

炎天下の中での作業は厳しいため、施設の中に鉢を運び、作業スタート💪

雑草を抜いて、綺麗な状態にします。

今回は「八重矢車草」を植えてみました😃

皆様真剣に取り組まれていますね。

手際良く、丁寧に作業されています🥰

最後に、大切な水やりです。

しっかり育ちますように・・・🌱

種は他にもたくさん用意しているので、次回以降の更新をお楽しみに!🌻

 

暑さとともにコロナ禍中で落ち着かない日々が続いていますが、

皆様くれぐれもお身体にはご注意下さい🙇‍♂ 

Related

関連記事

  • 2022/7/20

    暑中見舞い ②

  • 2023/6/17

    花壇の模様替え

  • 2023/10/3

    続 あかしあ祭 情報

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。