2013.02.25

ミニコンサート

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

  こんにちは、4F職員の辰巳です まだまだ寒い日が続いています。 もう春はそこまで来ているのですが・・・ やっぱり2月ですね。 寒い日が3日ほど続くと、 その後4日ほど温暖な日が続き また寒くなるというように 7日周期で寒暖が繰り返される 『三寒四温』。 まさにそんな感じですが、 ご利用者さまは寒さが苦手の方が多いので 早く春よ来い、です。 先日、4Fでちょっとしたミニコンサート的な、 カラオケ大会的なレクリエーションを開催しました。 みんなとっても歌が好きですね! みなさん、活き活きされてました。 声を張り上げることで、身体も元気に なっていくような感じです。 今回は  ○北国の春  ○上を向いて歩こう  ○バラが咲いた  ○瀬戸の花嫁  ○荒城の月  ○知床旅情  ○愛燦々 の7曲をみんなで熱唱しました。 みなさんのテンポに併せて ギターも軽やかに!! 「よかった!」 「楽しかった!」 「また色々歌いたい!」 などなど、みなさんに喜んでいただきました。 私的には、 「ギター上手やね~!」 って誉められたのがとっても嬉しかったです 次はリクエストを事前にリサーチして 皆さんが元気に笑顔で歌っていただけるよう、 カスタネットや鈴なども用意したいと思います。 これからもいろんなレクリエーションをして みなさんに喜んでいただけるように 4F職員一同、頑張ります!

 

 

Related

関連記事

  • 2013/12/19

    ハムスターのお引越し

  • 2011/1/3

    栄養部より

  • 2016/4/6

    早春隠し芸大会&お花見

New

新着記事

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

  • 2024/4/5

    4月のお庭カフェ(桜を見る会)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。