2010.07.07

七夕!!

フェリーチェ 介護より 

 今年もやってきました七夕 フェリーチェ吹田でもりっぱな七夕の笹が飾られました 各フロアーとデイケアにそれぞれ皆さまの短冊をつけて飾って います昔は、家の近所でもたくさん玄関先に笹を 飾っていることが多かったですが、最近はその光景も少なくなってきました。 フェリーチェ吹田の笹は、家庭用の小さな笹ではなく今年も 地域の方のご協力のもと山より笹を切っていただきました 大きな笹に、3・4日前より笹の飾りや短冊を皆さまに作っていただいて いたのを飾り付け、今年も立派な笹が出来上がりました 短冊の願い事もいろいろでしたが、今年のヒット作はやはりこの 短冊です 大きな短冊に「3億円」とだけかいてあり、どの短冊より内容はともかく、 一番目をひいていましたきっと願いも人一倍だと思います あいにく今日は、夜は曇りの予報で星は見えないかもしれませんが、 皆さまのそれぞれの願いが届き叶えばいいなと思います

Related

関連記事

  • 2018/10/9

    今月のおやつの日は、アイス風デザート☆

  • 2018/2/7

    節分の巻きずし

  • 2023/3/20

    季節の前倒し🌸

New

新着記事

  • 2024/3/27

  • 2024/3/23

    もうすぐ春🌸

  • 2024/3/19

    春の足跡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。