2011.05.10

五月人形!!

フェリーチェ 入所/ショート その他 

 五月に入り、鯉のぼりが目立つようになりました。近年鯉のぼりを 飾っている家も少なくなり、見ると懐かしく感じます フェリーチェ吹田のロビーには、五月人形が飾られており、 ひな祭りの7段飾りもなかなか面会の方には人気でしたが あまり見ない五月人形も人気があります 今となっては、五月人形も飾る家が少なく私もこのフェリーチェ吹田で 初めて五月人形を見ましたなかなかりっぱな人形です 宝舟がありサイドに弓矢があるものと、メインの人形が、双子の兄弟のように 並んでいて、二人の間に兜が飾られているものがあります。 そういえばを昔、新聞で作ったことを思い出しましたが、どのように 作ったかは覚えていません意外と覚えているかなと思っていたの ですが 御利用者様に今後作り方を聞こうと思います

Related

関連記事

  • 2022/9/7

    中秋の名月

  • 2018/11/15

    インフルエンザ

  • 2019/6/23

    『趣味はありますか?』

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。