2007.11.27

京都 宇治に日帰り旅行行きました。

フローレンス 外出レクリエーション 

本日、平等院への日帰り旅行に行ってまいりました。 フローレンス泉ヶ丘を9時に出発し、吹田SAにて休憩をとり一路 宇治へと向いました。 休憩を含め2時間半を予定で、昼食会場を予約していたのですが、 2時間で着いてしまいました。 時間に余裕もあるということで、周辺散策に出掛けました。 下の写真は、散策時に見つけた「鵜飼」の「鵜」の小屋です。 このあたりは、「鵜飼」も有名ですからね。 昼食は「花やしき 浮舟園」にお願いしておりました。 食べきれない程いっぱいありましたが、先程の周辺散策と、味の良 さに皆さんほぼ完食でした。 昼食の会場で、ゆっくりとさせていただき「平等院」へと向かいま した。 私は、はじめて行ったのですがあまりのすばらしさに、着いて来て いることを忘れ、見入ってしまいました。 (さすが10円硬貨の模様になるだけのことはありますな。) 普通のカメラではとてもじゃないけど、全景は撮れませんでした。 (残念) 「鳳凰堂」すばらしかったのですが、道中の紅葉が格別でした。 私は、生まれてからこんな綺麗な色の「もみじ」は見たことありま せん。これぐらい言っても過言じゃない程すごかったんです。 境内の至るところにあり、参加された方は勿論、他の観光客も絶句 しておりました。 それでは、一部だけですがどうぞ 「平等院」で体も少し冷えたということで、近くのお茶屋さんで 「宇治茶」と「茶団子」で一服していただきました。 「食事」「鳳凰堂」「紅葉」「宇治茶」と来て、最終旅の締めくく りはやっぱりお土産ですね。 私は、車の段取りもあり皆さんとは一時離れましたが、皆さん足 早にお土産物屋さん街に行かれました。

Related

関連記事

  • 2011/11/27

    フラワーアレンジメント

  • 2010/10/3

    フラワーアレンジメント☆

  • 2009/8/16

    フラワーアレンジメント

New

新着記事

  • 2024/4/16

    🤗普段のご様子🥰

  • 2024/4/12

    お花見🌸

  • 2024/4/1

    面会制限解除について

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。