2014.09.10

今日のおやつ ~ お月見うさぎ ~

サンビラ/アヴィ 入所/ショート その他 

一昨日は 中秋の名月 昨日は スーパームーン お天気に恵まれて 素晴らしいお月様が見えましたね 今日のおやつは ” お月見うさぎ ” ”う~さぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜お月様見て は~ねる♪” の歌を 口ずさみたくなるような”うさぎさん”が出来ました 白あんを 道明寺粉で包み  蒸しあげて 氷餅でお化粧しました 氷餅をまぶすと 粘着性がなくなり 手にくっつたりべとべとしません 喉にも張り付かないので 高齢者には最適な”ソフト食”のおもちになります 嚥下食も かわいらしく仕上がりました たくさんのうさぎさんを 作りました ”軟らかいし とっても美味しい!! 100点満点!!”と とても 良いお点をいただきました 来週 9月19日(金)は お彼岸のおはぎを作ります お楽しみに     管理栄養士より

 

Related

関連記事

  • 2014/1/21

    今日のお献立 ~ 海鮮散らし と ちゃんこ鍋 ~

  • 2014/8/27

    今日のおやつ ~ しぐれ ~

  • 2015/2/4

    今日のお献立 ~ 巻き寿司 ~

New

新着記事

  • 2024/3/22

    出合保育園の園児さんより

  • 2024/3/4

    🎎ひな祭り🌸三色甘酒プリン・行事食🎎

  • 2024/2/29

    🍎手作りりんごケーキ🍏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。