1月3日に新年最初のお茶会を実施しました!!

新年を祝うお菓子の「花びら餅」を提供しました。

 

「やっぱり、新年最初はこのお菓子がいいわね~」

と皆さま喜ばれていました。

お菓子の端からニョキっと出ているのは、ゴボウだそうです。

ゴボウは長寿を願う意味のこもった縁起のいい野菜だそうです。

 

 

とてもいい表情です!!

そういえば先月のお茶会のお菓子を載せていませんでしたが、先月はクリスマスということで、お菓子もクリスマスバージョンでした!!

サンタクロースとクリスマスツリーを模したお菓子がありました🎅🎄

こちらも箱を開けた瞬間から大盛り上がりでした!!

 

 

Related

関連記事

  • 2018/7/7

    七夕

  • 2020/5/12

    大久保製作所から紙マスクを寄付していただきました。

  • 2010/8/9

    夏だ! 白寿園だ! 夕涼み会だ!

New

新着記事

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。