2021.04.24

利用者様の日常

入所/ショート 行事報告 

こんにちは、新型コロナウイルスが発生して

 

2度目の春を迎えましたが、昨年と変わらず

 

自粛生活が続き、感染予防に努める日々ですね。

 

利用者様も普段ならこの時季桜を見に外に出たりする

 

のですが、今年も施設の中から眺めるだけです。

 

そんな中で少しでも楽しんで頂けるように、

 

私たち職員も色々試行錯誤しています。

 

4階の利用者様は合唱が大好きな方が多いのですが、

 

飛沫感染の危険がある為ずっと実施できていません。

 

その代わりに音楽鑑賞(著名な歌手のライブ映像等)や

 

塗り絵、漢字ドリルや計算ドリル等を提供しています。

 

ある方のカレンダー塗り絵を紹介します。

 

 

とても色鮮やかに塗っておられますね。

 

どこか力強さも感じられます。

 

1時間以上も集中して仕上げられました。

 

計算が得意な方もいらっしゃいます。

 

なんと満点!実は暗算でスラスラ解かれました。

 

利用者様の交流が深まり楽しまれている様子をみると

 

私たちも安心します。

 

みなさんと楽しく合唱が出来る日が早くおとずれ

 

ますように。。。

Related

関連記事

  • 2011/5/17

    5月の行事食!!

  • 2019/5/3

    元号

  • 2011/1/22

    初詣!!

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。