2020.01.25

喫茶♡MEGUMI  新春キウイ

しそうの杜 入所 ショート 行事予定 

 

今年初めての喫茶♡MEGUMIです。

 

昨年末に、ご家族様からたくさんの

 

キウイフルーツをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

リンゴちゃんと一緒に、年を越して

 

満を持しての登場です!!

 

その名も、『キウイのパウンドケーキ』

 

(そのまんまやないかい………)

 

 

 

生地にもたくさんの、キウイ。

 

 

もちろん、表面にもキウイです。

 

それを、強い味方の石窯ちゃんに

 

どぉ~~~んっ!!!

 

 

 

はっはっはっ、もう、笑うしかありません。

 

 

中はしっとりしてて、ちゃんとキウイの味がして

 

めっちゃ美味しかったです。

 

 

 

そら、こんな笑顔にもなりますわ。

 

一切れしかもらえなかったのが悔しい。

 

一本、欲しかったです。

 

 

 

そんな、喫茶♡MEGUMIのだいぶん前。

 

正月三が日を過ぎた頃………。

 

お天気の良い日に、初詣に行きました。

 

近所の川戸岩田神社です。

 

杜から車で5分程です。

 

人気もなく、ひっそりとしてました。

 

そんなに、きらびやかではありませんが、

 

昔から地元の皆さんが大切にしてる神社

 

って感じでした。

 

何だか、ほっとする空間でした。

 

 

で、お賽銭箱が、階段の上なんです。

 

 

上がれる方は頑張って上がっていただき、

 

車いすの方は、代わりに職員がお賽銭を入れ、

 

鈴を鳴らして、階段の下から

 

お参りしていただきました。

 

 

帰りの車中、

 

『初詣に行けるなんて、思てなかった』

 

『近所に、こんなえー神社があるなんて』

 

『えーお参りができた』

 

と、喜んでいただけました。

 

 

今年も、楽しく元気に、

 

毎日笑って暮らせますように………。

 

 

Related

関連記事

  • 2018/3/13

    さつまいも DE モンブラン ♪

  • 2023/4/4

    🌸隣の桜🌸

  • 2018/10/27

    明日は杜もり祭!!

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。