2011.07.27

土用の丑の日のお昼ご飯

フェリーチェ 入所/ショート その他 

 7月21日は、土用の丑の日ということで フェリーチェ吹田のお昼ご飯は、 うなぎ蒲焼きでした うなぎの蒲焼きをご飯の上にのせ、鰻重に して食べてたりと皆様喜んで食べていらっしゃい ました。うなぎって嫌いな人いないですよね。 どうして土用の丑の日にうなぎを食べるのか はわかりませんが、暑い夏をスタミナつけて 乗り切ろうということでしょうか 揚げなすの冷やし鉢は、暑い夏にひんやりと した揚げなすがのどごし良く美味しそうに 皆様召し上がれていました 卵豆腐のすまし汁も夏らしくあっさりようで 暖かい椀物ですが食が進むのか皆様完食 されていました。うなぎのパワーってすごいな と思いました

Related

関連記事

  • 2018/5/22

    高橋農園の進展はいかに??

  • 2015/9/24

    今月のおやつ

  • 2018/6/5

    6月になりました。

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。