2021.08.26

夏祭り

ケアハウス 行事報告 

ケアハウスではささやかではありますが、夏祭りを実施しました✨✨

 

まずは、涼しさを味わっていただこうと、寒天ゼリー(わらび餅風)を召し上がっていただきました🍨

 

味よりも見た目!という方には、夏祭りと言えばコレ!ヨーヨー釣りも実施しました。

 

ヨーヨーを作るのは職員も初めての事だった為、苦戦していましたが、

入居者様より「手伝おか!」と言っていただきはかどりました!!

ヨーヨーのゴムを結び、指を通す所を作っていただいています。

 

「難しいね…」

「紐がちぎれた!!」

 

「懐かしいなぁ~」と昔を思い出されたり、とても良い表情でした!!

その後くじ引きも行いました。

ブランケット、タオル、ハンカチ、海苔など様々な景品を用意し、皆さまに引いていただきました。

 

新型コロナの蔓延により規模を縮小した形での開催でしたが、本音を言えばご家族様にお越しいただき、

孫さんと会話を楽しんでいただきながら、より楽しい夏祭りをしたかったです😢

 

そんな中でも「楽しかったわ!!」との言葉もいただき、救われる思いでした😊😊

Related

関連記事

  • 2015/8/13

    薬膳料理

  • 2015/4/17

    4月いずみ会

  • 2011/10/6

    恒例のカラオケ旅行です

New

新着記事

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。