2020.02.06

情熱の真っ赤な花♪

しそうの杜 入所 ショート 行事予定 

 

今年は、やっぱり暖冬で温かい…

 

と、思ってましたがやっぱり冬は冬。

 

今日、粉雪がちらついていました。

 

寒い…です。

 

 

杜の施設内のあちらこちらに、

 

観葉植物の鉢植えがあります。

 

これらは、開設時にお祝いとして

 

いただいた物です。

 

4年経って、大きくなりました。

 

1階のエレベーター前にもあります。

 

 

 

これは、『パキラ』だと思います。

 

注目すべきは、その足元!!!

 

小っちゃいアンスリウムが咲いてます。

 

 

 

 

 

 

運転手さんに確認したところ、

 

「誰かが植えたんちゃうか…」

 

とのこと。グッジョブ! です。

 

以前から、足元に何か植わってるな

 

とは思っていましたが、

 

にょきにょきと、先っぽが赤いのが

 

出て来て、開きました。

 

外では粉雪が舞っているのに、

 

目を引く赤さです。

 

 

 

アンスリウムの赤い花の

 

花言葉は、『 情熱 』です。

 

 

これからまだまだ、

 

寒い日が続きますが、

 

この真っ赤なアンスリウムに

 

負けないように頑張ります。

 

 

 

Related

関連記事

  • 2023/3/11

    物を大切に

  • 2023/8/29

    素麺流しました♪

  • 2019/5/8

    デイの一場面

New

新着記事

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

  • 2024/4/1

    🌸杜の桜🌸🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。