2017.08.02

感動の何気ないサービス

フェリーチェ 相談部より 

 

相談員の辰巳です。

 

先日、仕事が休みの日にたまに行く銭湯、

『彩都天然温泉 すみれの湯』に行った時の事。

 

ゆっくりとお湯に浸かり、

すっかり気持ちよくなってお風呂から出て

脱衣場で着替えてドライヤーで頭を乾かしていたら、

 

かなりご高齢のおじいちゃんがお風呂から上がってきて

裸のままでぼくのとなりの椅子に、

”よっっっっっこらっっっっっっしょっっ”

ってな感じでゆっくりと座ったんです。

 

ほどなく、

女性の店員さんが「こんにちわ」って、

挨拶をしながらそのおじいちゃんに近づいてきて、

おじいちゃんが持ってた軟膏を手に取って

背中に塗ってあげたんです。

 

さも当たり前に、いつもしているみたいな感じで。

 

塗り終わったら、軟膏をおじいちゃんの荷物に入れて

「またね~」って笑顔で脱衣場を出ていかれたのですが、

おじいちゃんも笑顔で「ありがとう」って言われてて。

 

 

なんか、感動しちゃいました。

常連さんとベテラン店員さんとの

いつもの光景なのかも知れませんが、

こういう、

心遣いというか、マニュアルにないサービスというか、

素晴らしいなと思いました。

隣りで見ていただけのぼくの気持ちまでほっこりして、

いい休日やなぁと思いました。

 

僕たちの施設でも見習うべき姿勢だなと思い、

『すみれの湯』さんの許可を得て

このブログで紹介させて頂きました。

 

 

『すみれの湯』さんのホームページはこちら

http://sumireno-yu.com/

 

Related

関連記事

  • 2017/4/26

    心地よく『冬』を過ごす事の出来る場所

  • 2017/7/5

    こんなお食事を提供しています。

  • 2014/5/25

    今が見ごろ!!

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。