2019.12.24

戸原小学校から来たサンタさん

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

JUGEMテーマ:ボランティア

 

 

戸原小学校の3・4年生17名が、

 

寒い中、歩いて

 

しそうの杜まで来てくださいました。

 

毎年、恒例になりつつある(?)、

 

お花のプレゼントです。

 

 

最初は緊張されていましたが、

 

徐々に慣れて来られ、

 

挨拶・自己紹介からの、

 

お花のプレゼント & 肩たたき

 

をしてくださいました。

 

 

ご入居者様は小さい子を見ると、

 

それだけで、満面の笑みになられます。

 

その上、肩なんて叩いてもらったら…

 

うれし泣きされている方もおられました。

 

 

全ユニットを回った後は、

 

デイサービスで

 

生歌のプレゼント!!!

 

 

 

その後、整列して、挨拶してから

 

また歩いて帰られました。

 

 

 

みなさんからいただいたお花は、

 

綺麗な花が咲くように、

 

一生懸命お世話しますっ!

 

 

寒い中、ありがとうございました。

 

来年も、また来てくださいね。

 

 

Related

関連記事

  • 2019/8/10

    ~ 夏のおもひで ~

  • 2019/9/16

    敬老の御祝膳

  • 2020/3/26

    行事食と薬膳献立

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。