2022.05.26

手作り水ようかん

やまさき白寿園 デイサービス その他 

 さて、5月の手作りおやつは、水ようかんです。

お砂糖を入れずに、こしあんと粒あんを混ぜて作って

いただきました。

 鍋に入れると、皆さんすすんで混ぜて下さいました。

ある人は、手に小豆が付いていた為、味見をされると

顔に小豆が付き、皆さん大笑いでした。

 又、お抹茶と水ようかんの組み合わせが絶妙で、

皆さんとても喜んで下さいました。

 

 皆さん、昔を思い出され、とてもいい表情でした。 

 次の手作り献立は、タケノコの炊き込みご飯です。

皆さんの笑顔を見るのが楽しみです。

           デイサービス一同

Related

関連記事

  • 2012/6/22

    ケアハウス お食事会

  • 2013/5/5

    端午の節句

  • 2021/11/25

    お取り寄せランチ(11月)

New

新着記事

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

  • 2024/4/11

    医務室より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。