2019.10.14

敬老会2019(日本民謡 山っ子会の皆様)

しそうの杜 入所 ショート 行事予定 

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:ボランティア

JUGEMテーマ:ラグビー

JUGEMテーマ:敬老の日、敬老の日プレゼント

 

ちょっと遅くなりましたが、

 

先日、敬老会を行いました。

 

 

まずは、賀寿を迎えられたご入居者様に

 

ユニットの職員が用意したプレゼントを

 

施設長から渡していただきました。

 

 

 

 

皆さん、嬉しそうに受け取っておられまし

 

た。

 

 

 

そして、『日本民謡 山っ子会』の皆さんの

 

登場です。

 

 

いろんな踊りや歌を披露してくださいまし

 

た。

 

 

 

 

 

 

 

この二人は、留学生です。

 

10分前に山っ子会の方に教えてもらった

 

とは思えない位、とても上手に踊っていま

 

した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな種類の踊りを披露してくださいまし

 

た。

 

 

 

そして、なんと、牛が出てきましたっ!!!

ご入居者様の間を歩きながら、餌をもらい、

 

一周回ってきて、脱糞……… 

 

みんな、大笑いでした。

 

 

 

最後に、施設長・職員も一緒に炭坑節です。

 

ご入居者様はそれぞれに、手拍子をされた

 

り、知っている曲は一緒に歌われたりと、

 

たくさんの笑顔が見られました。

 

 

『日本民謡 山っ子会』の皆様、楽しい時間

 

ありがとうございました。

 

 

 

しそうの杜の最高齢者は、

 

今年100歳になられました。

 

まだまだ、若いですよね。

 

これからも、皆さんが元気に長生きできるよ

 

うに、職員一同、力を合わせてお手伝いさせ

 

ていただきます。

 

 

 

 

 

そして...

 

 

 

 

にわかファンのレッツ・ラグビー!です。

 

ベスト8進出、おめでとうございます

 

っ!!!

 

もしかして、ベスト4もあるかも………

 

ですっ。

 

 

Related

関連記事

  • 2022/12/21

    ☆★クリスマスケーキ★☆

  • 2017/11/13

    デイサービス 体力測定♪

  • 2020/4/23

    ★お楽しみ献立★

New

新着記事

  • 2024/3/25

    春もすぐそこ

  • 2024/3/25

    春の準備中!

  • 2024/2/24

    焼き芋イベント

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。