2022.10.08

敬老祝賀会

ながよし苑|入所・短期入所 

9月19日【敬老の日】にながよし苑では敬老祝賀会が開催されました。

今年は敬老祝賀会担当者で「ウンジャラゲ」の踊りを披露しました。

皆さんは「ウンジャラゲ」ご存じですか?

ご存じの方は志村けんさんを思い浮かべられる方が多いかもしれませんね。

オリジナルは植木等さんなんだそうです。

今年も感染予防で動画撮影したものを、スクリーンで流して楽しんでもらいました。 

スクリーンを観ながら拍手したり、曲に合わせて一緒に踊られる方もおられました。

また、喜寿・米寿・白寿の方と各階最高齢の方に、表彰状を送らせていただきました。

皆さん笑顔で受け取っていただけ、素敵な記念撮影もできました。

             

毎年何名かのご家族の方からお手紙をお預かりし、皆さんの前で読み上げさせていただきます。

お手紙に涙ぐまれ、とても感動的な光景でした。

行事終了後、「面白かった」「よかったよ」などの感想をたくさんいただきました。

企画や準備は大変ですが、やっぱり行事は楽しいですね。

Related

関連記事

  • 2021/8/6

    ながよし苑 納涼大会☆彡

  • 2013/1/6

    H24年もちつき大会

  • 2011/8/28

    2011年 バーベキュー大会

New

新着記事

  • 2024/4/22

    できることを増やしたくて…

  • 2024/4/22

    花盛り

  • 2024/4/21

    お花畑に蝶が舞う

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。