2018.11.12

杜もり祭♪

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

10月28日(日) 

 

杜もり祭を開催しました。

 

 

ご入居者様と一緒に作った看板です。

 

 

 

職員による歌の披露です

 

みんなで、ソーラン節を踊りました。

 

何と、自分たちで動画を探して

 

練習したそうです。

 

よく、頑張ってくれました!!!

 

 

そして、毎月ボランティアに来てくださる

 

有末様による紙芝居。

 

今回は、『野菊の墓』です。

 

松田聖子が映画に出てた・・・

 

あっ、歳がばれる・・・・・・・・・・。

紙芝居の後は、お仲間と一緒に歌を唄って

 

くださいました。

 

『ふるさと』や『赤とんぼ』は、ご入居者

 

様も一緒に唄われていました。

 

また、昔懐かしい『駄菓子屋』も開いてく

 

ださいました。

 

お昼ご飯はいつも通り、テーブルの移動等

 

でバタバタしました。

 

毎回、ご迷惑をお掛けしています。

 

いろいろ不手際等あったと思いますが

 

事故なく無事に終えることができました。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

ご入居者様も喜んでおられ

 

『楽しかったでっ!』と、笑顔で言って

 

くださいました。

 

来年はもう少し、スムーズにできるよう

 

に、委員会で話し合い、改善していきた

 

いと思っています。

 

 

第2回杜もり祭を、楽しみにしていてく

 

ださい。

 

 

Related

関連記事

  • 2017/12/21

    クリスマス会♪

  • 2019/3/3

    逃げた2月…

  • 2019/1/1

    明けましておめでとうございます

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。