2017.03.14

楽しく仕事をする。

フェリーチェ 相談部より 

 

相談部の辰巳です。

 

 

ぼくは今、41歳ですが、

家庭の事情もあって13歳(中学1年生)の頃から

オヤジの仕事の手伝いをさせられる

という形で仕事をしていました。

 

 

41-13やから、すでに28年間働いているわけです。

 

 

普通にいけば65歳くらいまでは働くでしょうから、

あと24年くらいですか。

 

 

28+24で52年。

52年間も働くわけです。

 

 

まぁぼくは普通の人よりも少し

仕事を始めるのが早かったんですけど、52年ですよ。

 

 

人生の半分以上は仕事してる事になりますよね。

 

 

多少の期間の違いはありますけど、

基本的に人は働くわけで、

しかも人生の中でもかなりの時間を占めるわけで、

 

 

だったら、楽しく仕事したいってのがぼくの考え方です。

 

 

仕事を楽しく出来なければ、

人生のかなりの時間を

楽しく過ごせていないって事になりますからね。

 

 

だから楽しく仕事がしたい。

 

 

以前にも

『介護の仕事の楽しさを伝える事の出来る人』っていう文章を

掲載させて頂きましたが、

介護の現場で働いている時にも、

常に楽しく働こうと思って毎日勤務していました。

 

 

で、楽しく仕事するには

自分自身の心の持ちようが大きく関係してくると思うんですけど、

 

 

それをどうしているかって事についてはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2019/3/27

    塗り絵!!

  • 2022/9/16

    食べ物の秋

  • 2012/8/29

    暑い日が続いています。

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。