2008.10.26

歌体操!!

フェリーチェ 介護より 

 らしい季節となり、少し肌寒く感じることも多くなりました。 それでも年々寒さを感じることが少なく今年も暖冬なのかなと おもっております。 寒くなってくるとなかなか動きたくなくなる時期でもあり、 じっと部屋で閉じこもることも多くなると思い、10月19日に 体を動かすことも含めて歌体操たるものを入所のみなさんと ボランティアの人と一緒にいたしました。 歌体操って何 と思われる方も多いと思いますが、大きな声で歌いその歌の 歌詞に合った振り付けで手体操です。 歌いながら体操というのは、意外と難しくまずはじめは、 歌の練習で歌詞を覚え、次にその歌にあわせてゆっくり 手体操を覚えていきます。 一つ一つは、簡単にできるのですが歌詞も覚えてそして 手体操ともなると、二つのことを一緒にすることになり、なかなか 覚えるのも難しくなります。歌に集中すると振り付けどおりに まったく手体操が出来なかったりします。 そして、練習の末にみなさん上手にテンポも合わせて 歌を唄いそしてその歌にあわせて大きな動作で手体操を されておりました。。結構2つ同時にバラバラのことを するのは大変だったようですが、逆に上手に歌えて 踊れたときの達成感はひとしおでした。 今度は、さらにパワーアップバージョンの歌体操を 皆さんに挑戦していただきたいと思います。 次回もみなさんがんばってくださいね

Related

関連記事

  • 2017/10/29

    10月の薬膳料理

  • 2017/12/6

    11月のお菓子

  • 2020/7/7

    2Fフロアより

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。