最近、すっかり門松やしめ縄・鏡餅 を飾ることがなくなり、フェリーチェ吹田 に来て初めて門松を見ました。 家では、せいぜいしめ縄を飾るぐらいで 正月が来たと感じさせられました。 近年、日本の文化に触れることがなかなか なく、徐々に文化がなくなっていっている 中で久々に日本文化が感じられた日でした。 昔は、当たり前だったことが徐々になくなる ということは寂しいですね。 少しでも、日本の文化・伝統が残ればいいな と思います。

Related

関連記事

  • 2015/9/9

    ミルク葛餅!!

  • 2016/9/28

    毎月17日はいなりの日(*^_^*)

  • 2014/12/24

    熱帯魚増えています(@_@;)

New

新着記事

  • 2024/3/27

  • 2024/3/23

    もうすぐ春🌸

  • 2024/3/19

    春の足跡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。