2022.06.27

波・漣ユニット☆彡

特別養護老人ホーム汐里 

こんにちは(^^♪ 波・漣ユニットです★

最近は暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?(^^)/

波・漣ユニットご入居者様は、暑さにも負けず体調も崩すことなくお過ごしになられています。

 

暑くなり職員は汗だくですが、ご入居様は「寒い!」「2月くらいか?」と仰ることがあり、

「もうすぐ7月ですよ~。」とお伝えするとびっくりされていました(;´・ω・)

窓を開けると温い空気が入ってきて「ホントやね。じめじめしてる。」と納得されていました(^^♪

 

最近は、朝から波ユニットにショート利用者様や、灘ユニットの方からもご入居者様が集まり

談笑されています(^^)/

本日は、皆様で”灘の喧嘩祭り”や”美空ひばりメドレー”をテレビに映しご覧になって頂きました!!

「懐かしね。」「よく写真撮りに行ってた。」「祭りの時は巻きずし作ってた。」等

話がとても盛り上がっていました(#^.^#)★皆様が楽しそうにされていて職員もうれしく思います(*^▽^*)

後3人程いらっしゃったのですが写真を撮る時には解散されてしまいました・・(;´・ω・)

 

 

 

家族様が持って来てくださった塗り絵をされている様子です(^^♪

とてもいい笑顔です(*^▽^*)色合いもとても明るいですよね。

 

 

もうすぐ七夕とのことで皆様 書ける方はご自身で短冊を書いていただきました★

「何を書こうか。」と悩まれていましたが丁寧に書かれていました!

 

 

 

今週中には飾りつけもしていきたいと思います(^^♪

願い事の内容や飾りつけの完成を、また来月アップさせていただきますので楽しみにしていてください( *´艸`)

 

以上、波・漣ユニットでした(・ω・)ノ

 

 

Related

関連記事

  • 2023/10/30

    お神輿観覧🍁🦀

  • 2021/3/3

    行事献立 ★☆

  • 2017/2/10

    灘ユニットのこのごろ

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。