2010.02.25

消防訓練実施しました!!

フェリーチェ 介護より 

 春らしい日々がつづき、冬の寒さも感じなくなってきました まだ2月というのにこの暖かさは地球温暖化をひしひしと実感します。 消防訓練をする日が決まり、寒いかななんて言ってましたが 春のポカポカ日和になり、絶好の訓練日和というのもおかしい ですが、最高の一日になりました。 まずは、2階が火事になった想定で訓練が始まります。 いきなり火災報知器がなると、耳が痛いほど大きく響き渡り さっそく事務所から館内放送が流れ、誘導が始まりました。 事務所では、119番を実際にかけ緊張の瞬間です。 ちゃんと質問に答えられるかが心配でした エレベーターも停まるので、非常階段から皆さん杖をついて 職員を降りたりと結構大変でした今度は職員の消火器の 使い方の訓練です 安全ピンを外ししっかり持ち、ノズルを前に出しグリップを 握ります。今回の消火器は訓練用で中に水が入っており ますが、実際の消火器は皆さんご存じの白い消化剤が 入っています。 こうして何とか無事に消防訓練が終わりました

Related

関連記事

  • 2022/3/29

  • 2023/2/19

    5階フロアの日常

  • 2014/4/30

    旬の昼食!!

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。