2015.09.21

相談員日記

特養あかしあ ブログ 

皆さんこんにちは生活相談員の岡田ですおかえる 納涼祭も終わり、すっかり秋になりました 今年の納涼祭も雨雨 ここ何年かは さすがに雨対策も慣れましたが、 やっぱりお祭りの日は晴れがいいですね 天候はさすがにどうにもできません雨  
納涼祭も無事に終わり、相談員の岡田とケアマネジャーの長岡は後片づけをしていました。 岡田「はぁ、今年の納涼祭も雨やったなぁ。でも、天気はどうすることもでけへんもんなぁ…」 長岡「せやせや。ほんま、おてんとさんも意地悪やでぇ。来年こそは晴れにしてくれへんかなぁ」 岡田・長岡「はぁ…」 肩を落とし、雨対策のブルーシートを片づけているその時でした。 「ちょっとそこのお二人さん 大切な日を晴れにする方法を知っているわよ」 長岡「ほ、ほ、ほんまでっか!?」 そこに現れたのは、お祭りを手伝ってくださっていた軽費老人ホーム慈恵園の園長でした。 園長「慈恵園はお祭りや行事がある時は紅白のてるてる坊主をつるしているの。効果絶大よ。よかったら、希望の丘に紅白てるてるぼうずを作りましょうか?」 岡田「園長はん、おおきに!」
数日後… 届きましたき 紅白てるてる坊主の晴夫と晴子ですkyu 玄関軒下につるしてあげると頑張って晴れにしてくれるそうです晴れ お天気になったらいっぱい褒めてあげますあ 今度、秋の遠足がありますので、さっそく頑張ってもらうことになりますお願い 軽費老人ホームの皆様本当にありがとうございます 大切にしますゆう★
生活相談員 岡田よりセリザワさん
 

Related

関連記事

  • 2021/8/8

    🌻ひまわり🌻

  • 2023/5/1

    看護部より

  • 2022/5/1

    フロアだより

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/1

    看護部より

  • 2024/3/28

    3月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。