2019.11.03

第22回 戸原ふれあい祭り(宇原獅子舞保存会)

しそうの杜 入所 ショート 行事予定 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

JUGEMテーマ:兵庫県

JUGEMテーマ:郷土の伝統芸能・伝統文化 神楽

 

数日前から、気には、なってました。

 

 

戸原小学校さんから、お知らせはい

 

 

ただいてました。

 

 

まったりとした、日曜日の朝。

 

 

急遽、決めましたっ!

 

 

やっぱり…… 戸原ふれあい祭りの

 

 

獅子舞を見に行こうっ!

 

 

 

 

 

 

ここ川戸に、しそうの杜 を開設して

 

 

らもうすぐ丸4年になりますが、

 

 

今回、初めて参加させていただき

 

 

ました。

 

 

車いすだと迷惑にならないかなと

 

 

ずっと思ってましたが、

 

 

お邪魔させていただきました。

 

 

戸原小学校の体育館です。

 

 

周りのお客様にも手伝っていただき、

 

 

中に入ると、

 

 

勇壮に獅子が舞っていました。

 

宇原獅子舞保存会の皆さんです。

 

 

 

 

宇原獅子舞は150年以上にわたっ

 

 

て伝承されてきた大変歴史のある

 

 

獅子舞です。

 

 

 

 

 

ご入居者様も、じぃっっっと見て

 

 

おられました。

 

 

 

 

そして、獅子の中で舞っておられた

 

 

が、参加されたご入居者様の

 

 

お孫さんでしたっ!

 

 

 

えぇ~~~っ、

 

 

お互い、びっくりです!!!

 

 

 

獅子さんとちびっ子達と一緒に、

 

 

写真まで撮っていただきました。

 

 

 

 

これからは調子に乗って、

 

 

毎年行く気になってます!!

 

 

皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

宇原獅子舞保存会様のホームページはコチラ

   ↓ ↓ ↓

https://www.uharashishimai.com/

 

 

 

Related

関連記事

  • 2017/12/21

    クリスマス会♪

  • 2018/1/27

    デイサービス2月体力測定(足底圧/姿勢バランス)

  • 2019/2/11

    ♡2月のお楽しみデイは♡

New

新着記事

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

  • 2024/4/1

    🌸杜の桜🌸🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。