2010.08.21

花火観覧!!

フェリーチェ 介護より 

 高校野球も終わり、野球ばかりで観るテレビがなかった 私にとって少しホッとしていたら、今度は阪神・巨人戦が 白熱していており、まだまだ野球ばかりの日が続きそうです 高校野球も夏の風物詩ですが、代表的な夏の風物詩といえば  花火 ですよね。小さい子供から大人まで楽しめる物の一つです。 今年も8月8日(日)にフェリーチェ吹田の屋上から花火観覧 を楽しみにました フェリーチェ吹田の建物の周りには大きな建物がなく北摂を 一望でき、吹田や茨木などで行われる花火を観覧できます。 屋上は、春・秋など季節の良い時期にご家族様と一緒に 散歩や日向ぼっこが出来るようにと設計されているため トイレもあり段差もスロープになっていて手摺りもあります。 ただ夏の時期は、さすがに暑くて屋上に行く機会はなかなか ありませんでしたが、花火観覧は夜なのでそんなに暑くもなく 最高の場所です。 今回の花火観覧は、茨木の辯天花火です。 夏の大空に上がる花火を眺め、冷えたお茶を飲み涼みました。 昔に見た花火を思い出し、ドーンと聞こえると拍手される方も いらっしゃいました。目の前の花火ではないので迫力には かけるかも知れませんが、風情を楽しんでいただけたと思います。 今回必死に、この花火の写真をブログで紹介しようとしましたが、 撮れた写真は何かわからない写真が出来上がりました 花火を綺麗に取るにはシャッタースピードを遅くして撮らなければ ならず、固定しないとブレブレの写真になります。 また夜景などの写真を撮るには、そこそこの技術が必要だそうです。 何も知らない職員の写真はもちろんブレブレの心霊写真?? と思わせる写真でしたので今回は削除しました 来年には写真の腕が上がっていることを期待しブログでご紹介 出来ることを楽しみにしております

Related

関連記事

  • 2021/10/20

    5階のレクリエーションの時間です

  • 2012/6/20

    水分補給!!

  • 2015/1/23

    海鮮ちらし(^_^)/

New

新着記事

  • 2024/4/7

    桜の季節

  • 2024/4/4

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/2

    孫の成長

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。