入所介護部の浦部です。

 

この時期は多肉植物が成長する季節なので、観察するのが楽しみな季節でもあります。

 

 

多肉植物を育てていて驚いたのが「葉挿し」という増やし方です。

 

これはポロンと取れた葉を日陰に置いておくと、付け根から新しい株が生まれてくるというものです。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

ネットでは見たことがありましたが、実際に目の当りにすると「こいつら、どうなっとるんや」とただただ驚きました。

 

 

この気持ち悪さ、もとい「力強さ」

 

僕はとてもへタレな人間なので、いつも「力強い、タフな人間になりたい」と思っています。

 

 

「こうなりたい」と思いながら生きていれば少しは近づける気がするので。

Related

関連記事

  • 2018/6/22

    ~野菜たちはすくすく育っています~

  • 2024/2/9

    塗り絵✏

  • 2020/1/19

    4階フロアより新年の御挨拶

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。