2023.03.15

踏み出す足は、いつだって始めの一歩

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

入所介護部マネージャーの増野です。

寒さも和らぎ春は、もうすぐそこまできています。

我が家では小学校入学を控えた長男のもとに「ランドセル」が届きました。

親としては、心配なことばかりなのですが、

子供は家の中でもランドセルを背負い、

「どんな新しい友達がいるかな?勉強も楽しみやなー!」とキラキラした

表情で楽しみにしています。引っ越して幼稚園に通い始めたころも

不安だらけでしたが、日々、成長をしている子供の姿に

とても勇気づけられました。まだ文房具は揃っていないけど、

このランドセルの中には、たくさんの夢や希望が

既に詰め込まれているのだと思います。

振り返ると、私自身「介護」という仕事に

携わり始めたのは16年前の春でした。

それから様々な環境の変化はありましたが、

今の自分が存在しているのは、これまで出会った上司や同僚、

ご利用者の方々のおかげです。子供の姿に見習って初心を忘れず、

さらに勉強を重ねてまいります!!

♪ここが出発点。踏み出す足は、いつだって始めの一歩♪

Related

関連記事

  • 2014/1/12

    2014年 初詣でのいいお顔

  • 2016/1/17

    happy☆birthday★5階★

  • 2013/11/14

    デイサービス文化祭 その2

New

新着記事

  • 2024/3/26

    2023年度最後の食事レクはリクエストの多い握り寿司です。

  • 2024/3/25

    こんにちは、6階です!

  • 2024/3/18

    こんにちは。介護部5階です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。