2022.11.09

食欲の秋🍠

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

朝夕と冷え込み秋らしい季節となってきましたね~~!

 

街中の紅葉している木々を見ては秋だな~~と感じる毎日です。

さて、秋と言えば「食欲の秋」季節の旬な食材を楽しんで頂こうということで…おやつレクで「焼きいも🍠」を実施しました!!!

 

午前中にさつもいもを新聞紙とアルミホイルで包んで頂き・・・

 

午後から炭火でじっくりと焼きました!!

さつま芋はじっくりと焼く方が甘みが増すので1時間半ほどかけてじっくりと焼いていきました!

 

 

ちょうどおやつの時間頃に食べごろになったので、皆さんにお好きなのを選んで頂きました。

 

 

「大きいのがいい!」や「一個しかダメなの?」等、出来立てのいい匂いに皆さん幸せそうなお顔をされていました✨

熱々なので火傷に注意して頂きながら一個をぺろりと召し上がっていました!!

 

 

次は何を焼こうかなぁぁ?(・・? おすすめの食材があれば教えて頂きたいです!!

Related

関連記事

  • 2022/7/23

    土用の丑の日

  • 2022/10/20

    たこ焼き会(๑ˊ͈ ॢꇴ ˋ͈)〜♡॰ॱ

  • 2022/5/11

    新型コロナウイルス感染症の発生報告

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。