2021.07.30

**手作りおやつ(7月)**

サンビラ/アヴィ 

皆様、こんにちは。

毎日暑いですね。

昨日は、特養の入居者様に

手作りおやつをお出ししました(*^_^*)

 

レアチーズケーキです!

 

ちょっと固まり方がゆるめで

ムースのようになってしまったのですが…

お味はバッチリ!美味しかったです!

皆様も「美味しい」「やわらかいね」とおっしゃって下さいました。

普段、ゼリー食の方も同じものを召し上がっていただけました。

 

材料はこちら

今回は、アガーで固めました。

アガーとはカラギーナンという海藻やローカストビーンガムというマメ科の種子の抽出物からできています。

ゼラチンと寒天の中間くらいのかたさで、プルっと固まります。

また、常温でも溶けないのが特徴です。

 

 

来月の手作りおやつは、夏らしく、わらび餅の予定です。

お楽しみに~♪

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2012/5/5

    作品紹介!

  • 2014/4/17

    今日のおやつ ~ 桜大福 ~

  • 2011/12/31

    年末のご挨拶

New

新着記事

  • 2024/3/22

    出合保育園の園児さんより

  • 2024/3/4

    🎎ひな祭り🌸三色甘酒プリン・行事食🎎

  • 2024/2/29

    🍎手作りりんごケーキ🍏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。