2023.03.11

2月の行事食(^O^)/

皆様こんにちは!

3月に入り、急に春の暖かさがやってきましたね。

来週からは少し寒さが戻るとの事なので、

この週末は春を満喫したいところです。

 

さて、2月の行事食をお知らせしたいと思います。

2月と言えば、節分ですよね!

節分の日は、巻き寿司・イワシの生姜煮・菜の花の和え物・赤だし・甘納豆と、

節分にぴったりのお食事でした。

      

    

  

もちろん大好評で、皆様豪快に手で丸かぶりされていました。

 

2月後半は、節分とは逆の洋風メニューの行事食でした。

ピラフ、ロールキャベツ、青梗菜の炒め物、豆腐サラダ、みかん

      

キャベツがトロトロで食べ易く、もちろん大好評でした。

                    管理栄養士より

 

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/1

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。